

携帯で撮ったよ☆

2010.7.12yuhi

みなさん、お久しぶりでございます☆☆
最近、月1回のペースでブログの更新をしている「ファーム福」です

お家への帰宅途中、夕日がとっても綺麗で、デジカメで写真を撮ろうとしていました。
しかし、残念なことに充電切れ

「どうしようかなぁ」と思っていたところ、気付きました
「あ!携帯があった!」と。

思い出して良かったです~
こんな綺麗なものを納めておけないなんてモッタイナイですもんね

携帯自体は、4年くらい前に購入したので、だいぶネンキが入ってますが、
優れものだなぁと感心した「ファーム福」でした

theme : 奄美大島
genre : 地域情報

お久しぶりです^^☆

yuuhi

だいぶ、ブログの更新を怠っていましたが、
気にしながら写真は撮っていたファーム福です

今日は残念ながら雨が降っていますが、
写真を撮った6月1日は夏が来たかのような良いお天気でした

そろそろ夏が来るのだと思います☆☆
皆さん、楽しみにしていましょうね~

ちなみに、お友達が、テン浜で挙式をあげるのです
良いお天気になりますように~~

theme : 奄美大島
genre : 地域情報

☆コンロンカ☆

konronka1

皆さん、うがみんしょうら~
梅雨に入りましたが、今日は上天気で晴れております
前回、「コンロンカ」の写真をUPしますと宣言しましたので、
早速昨日写真を撮って来ました
田中一村も、絵のモチーフとして使っているんです。
とっても可愛くて私のお気に入りのお花です

ツル科の植物で、黄色の星型のものが「花」になります
良かったら田中一村の絵もご覧くださいね~~

konronka2

theme : 奄美大島
genre : 地域情報

梅雨。。

皆さん、うがみんしょうら~☆☆

いよいよ奄美大島も梅雨入りいたしました
湿度:65% 気温:25°
むしむししております

夏バテの遠因は梅雨バテにあるとか!?
梅雨に入ると、湿度が高くなりなかなか汗をかけなくなってくるそうです。
そのため食欲不振にも陥り、梅雨バテになるようです。

みなさん、できるだけ運動をしたり、お風呂をゆっくり入ったりして
梅雨バテを防止しましょう

ちなみに私は、5月16日に予定されている「宇検村女子バレーボール大会」
に向けて練習をしております!
ありがたいことに汗をかいております
もしや、先人たちの知恵でこの時期にバレー大会を開催するようになったのでは!?
などど思ったりするファーム福でした

次回は、梅雨の時期にさく花を紹介します!
私の大好きな「コンロンカ」を写真に収めてきますので、お楽しみに~

theme : 奄美大島
genre : 地域情報

こんな霧見たことありますかぁ??

kiri
kiri2

みなさん、うがみんしょうら~
今日は、宇検村湯湾で発見した「おもしろい霧」をご紹介いたします

4月10日。
今日から約10日前ですが、風が全く吹いてない日がありました。
朝だけだったと思います。
だからか、霧がおもしろいくらいに山に覆いかぶさっています
あぁ、なんだか良いもの見れたなぁと感動しました

あと、その下の写真をご覧ください☆
なんと、宇検村にも公共のトイレがあるんですね
そう!若いお姉さん方も安心して遊びに来て頂けるものと期待しております
今月25日(日)には、このトイレの近くの漁協前で「おさかな祭」があるそうです
良かったら、宇検村に遊びにいらして下さいね~

theme : 奄美大島
genre : 地域情報

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ファーム福

Author:ファーム福
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
