

@バナナジャングル@

banana

バナナジャングルだぞぉ

恐いぞ恐いぞ
な~んちゃって 冗談はさておき。。

これは、ただのバナナではないのです^^☆
「島バナナ」のジャングルなのです
島バナナは、普通にスーパーに売っているようなバナナよりも
う~んとずっと美味しいんですよ
モンキーバナナという種類のバナナになるのですが、
大きさは小ぶりで甘味が強く、懐かしい味がします

島バナナの木は、実が一度なると枯れてしまうそうです。
でも、その木のまわりに「こども」と呼ばれる小さい苗をたくさん作っているので
その苗を別のところに植えかえてあげると、
また美味しいバナナの実をつけてくれるんですよ

農園にいると、自然の営みの偉大さに感動します☆☆

そう言えば、一昨日の夜は星がとっても綺麗でした
流れ星も見たんだよ~~
もうすぐ皆既日食
たくさんの人が奄美にも訪れてくれるようです@^^@
最高の一日になりますようにぃ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ファーム福

Author:ファーム福
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
