

ぽんかんの季節が近づいてきました☆

ponkan

皆さんは、「ポンカン」を召し上がったことはありますかぁ??

ちょっと大きめのみかんで、皮がむきやすく身が大きいのが特徴です。
やさしい甘味で、内皮まま食べられます。

福農園でも昔から「ポンカン」を育てております☆
昔ながらの味でほっと一息つけますよ
おこたに入りながら、のんびり家族と語り合いながら
楽しいお正月、年末年始をお過ごし頂けたらなぁと思います

そのうち、お値段や数量など分かり次第お知らせさせて頂きます☆
宜しかったらご利用くださいませ

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

ポンカン・・・今年の出来は?

こんばんは~!・・・ポンカン今年の出来はいかがでしょうか?

Re: ポンカン・・・今年の出来は?

おはようございますi-179i-189
今年のぽんかんは、数量は去年に比べて少ないようですが、
味は、甘くて美味しいですよ~~^^☆
なぜなら、最近とても冷え込んでいるんですi-228
寒暖の差が大きいほど甘いぽんかんになりますi-278
楽しみにしていて下さいねi-184i-185

こんちゃ!

ポンカンの季節ですね!! 先日、父親の小さな畑に植えてあるポンカンを見にいったら大分熟してました。 農業をしている友達がきて良いものばかりごっそり持って帰ってました(笑)” 僕もちょっくり味見してみたらなかなか甘くて美味しかった!! 沢山採れるといいですねぇ~☆☆

Re: こんちゃ!

コメントありがとうございますi-179i-189
最近多忙のために、ブログの更新はおろかチェックも怠ってしまっているファーム福ですi-183i-201
お父上もポンカンを育てられているんですね~~^^☆

実は、今年はポンカンがかつてないほど出来ていないのです!
福農園のお父さんも、「こんな年ははじめてじゃや」といっていました。
でも、ポンカン自体はやはりとっても美味しいですよi-237i-185
果肉のプチプチ感がたまりませんねi-278i-189
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ファーム福

Author:ファーム福
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
