

可愛い子をみつけました_☆

tori

みなさん、うがみんしょうら~
本日は、4月のはじめに偶然撮れた小鳥さんの写真をお送りいたします

でも、この子…なんという鳥なんでしょうか?
ルリカケス??
カワセミ??
うーむ。。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい
コメントお待ちしております

theme : 奄美大島
genre : 地域情報

綺麗だぁぁぁ!!

yuugata

みなさん、うがみんしょうら~☆
昨日、お家に帰る途中とっても綺麗だったので
車で通り過ぎたところを戻ってきて写しました

写真で撮るより、実際に見た方が奇麗なのはもちろんなのですが、
是非この感動を分かち合いたいと思い、写真にしてみました

宇検村は、綺麗な自然に囲まれてこれでもかってほど
田舎なのですが、皆さんも楽しめる地域だと思います☆☆

良かったら是非遊びにいらして下さいね~
ただし!ゴミは必ず持ちかえって下さい
ポイ捨ては厳禁ですよ
宇検村ハイビスカスからのお願いです

theme : 奄美大島
genre : 地域情報

焼内湾の夕陽

yuuhi

上手に撮れませんでしたが、とっても綺麗な夕日でした

この状態からどんどん下に落ちていくのですが、下に行くにつれて
燃えるような真っ赤な太陽になっていくんですね
真っ赤で真っ赤で、「太陽!大丈夫かい?」っち聞きたくなるくらいでした

皆さんも、宇検村にいらっしゃったら是非夕日もご堪能下さいね

theme : 奄美大島
genre : 地域情報

夏です☆☆

natsu

皆さん、うがみんしょうら~

昨日は、春とお告げ致しましたが、
今日は夏とお伝えしなければなりません

とーっても気持ちの良い、日々が続きます

島に住んでいて良かったなぁと心底思えるような天気です
まぁ、紫外線が強いのだそうですが・・・えへ。。

先日鹿児島の子とお友達になりました
2月の寒い時期に来られたので、しかも天気が悪く海もきちんと見えなかったそうです。
それで、今年の7月8月の暖かい時期にもう一度来たい!!と言っていました

今日のような素晴らしい天気でお迎えできればなぁと思いました

皆さんも是非奄美大島・宇検村に遊びにいらして下さいね

いつでも大歓迎
いもりんしょれよ~~☆☆

theme : 奄美大島
genre : 地域情報

春です☆☆

皆さん、うがみんしょうら~(こんにちは)!

お久しぶりにブログを更新いたします
島は、やっとこさ春ですというより夏か!?
いや・・まだ夏というにはいささか早すぎます。

やっぱり春って素敵ですよね
緑の芽吹き空の爽快感お花たちの喜びの笑顔満開
なんか、人間もそうですが、自然界のみんなも厳しい冬の苦しさを耐え抜いて、
すべてを勝ち越えてやっと躍動できる!!
よっしゃあ!これからいろんなことに挑戦するぞ
みたいな嬉しさがこみ上げているという気がします

ファーム福にとっても新出発の春
心新たに、毎日を充実させていきます

皆さんも季節の変わり目で体調を崩しやすくもありますが、
お体をいたわりながら、楽しく仲良く新出発されて下さいね

4月に入ると、もう「たんかん」の花が咲きます
また、一年間かけてゆっくりと実を作って熟させていくのですね
本当に自然界の息遣い・力強い生き方に感動を覚えます☆☆

ではでは、ながながとなりましたが、またそのうち更新させて頂きます
夏はマンゴーや島バナナが待っていますので、どうぞお楽しみに
されてくださいね

theme : 奄美大島
genre : 地域情報

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ファーム福

Author:ファーム福
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
